待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

『あたりまえじゃないんだぞ』



私事ですが…


一昨日で、働き始めてから…



1年が経ちました‼️






まさかまさか、です


週に2回ほど、3時間半くらいですが…



働けたぞー




いやぁ、嬉しくて、ケーキ買って


家族でたべたよ


もちろん  私のお金で👍️





ありがたいですね


家族に感謝ですね


職場に感謝ですね


自分の身体にも   感謝ですね





働くって


若い頃は  あたりまえ   


普通の流れと      思っていたね…





でも今は違う!


あたりまえじゃないんだぞ



ある芸能人が言ってたね


その通りだと思った…





息子が病気になり…


色々な人や物事と出会い


働きたくても働けない人が


たくさん居ることを知り…




それと同時に      「生きる」ことも



立派な   仕事!と       知る





色々な仕事があるが…



共通することは



自分一人では成り立たない  ということと


感謝の気持ちを忘れてはいけない


ということ…かな





感謝ですね


ありがたいですね


嬉しいですね


仕事ができるって




ただただ      嬉しい