待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

『スタバ』


昼近く  久々に街中のスタバに行ってみた


お客さんが   


おしゃれ…


そして人  多い…


なんか …😅         忙しそう…





私、いつも郊外のスタバに行ってるので…


場所によって全く違う店ですね…



いつもは、当たり前のように


マグカップでいいですか?


と言われて…


環境に配慮?かなと勝手に思ってました😌




今日の場所は、何も聞かれず、店内での~


という会話だけ





勝手にマグカップが出てくると


思ってた私は、一瞬間違えたかな?と


思ってしまいました😅




あーここは、混んでるからマグを洗ってる


時間無いのか…😅と勝手に思ったりして…


理由は分かりませんが😅


忙しそうに動く店員さんに感心してた😅





なんか…、マグカップのほうが


美味しいと思ったのは


私だけでしょうか…😅


あの白い なんか優しいフォルム…😌






私には郊外の、いつもの のんびりした


スタバが合うみたいです😊




たまに街中くると…現実に一気に


引き戻される感じありますね…


でも それも大事かも…





たまに    息子関係無い話しするのも


いいですね







今日も順調に遠回り