待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

『引越し』


お久しぶりです


夫の仕事の都合で 引越しました


といっても 隣の地区のアパートですが…



人生100年時代の 半分生きてきて


今回の引越しは…


心身ともにしんどかったなぁ


ほぼ引きこもりの息子を


どうやって移動させるか…



私は軍師か と思うほど 色々策を


ねりましたよ…




そして…


無事 引越し!




もうすぐ1ヶ月になります


最初の1、2週間 無我夢中で 生きる


2週間が過ぎた頃の ある朝


いつものようにゴミ捨てに外に出て


帰り道 久々に 空を見上げた…





「バカみたいに 空は 綺麗だぜ 」


Hump Backの歌が


頭に 流れてきたね




やっと空が見れるくらいの


余裕がでてきたかぁ


朝から 暑いね


空は 変わんねーな


また ここからやっていくんだね



そんな気持ちに なりました





新しい場所で


これからも 人生 順調に遠回り



よろしくおねがいしまーす😌