待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

『無 の時間 』


今日息子の代わりに


精神科に行ってきました


先生に   絶不調の日のことを話し


色々アドバイスなどいただきました



困った時は、病院に電話していいと


言われて…


心底      ホッとした   というか


救われましたね😌





たぶん     そう簡単には電話はしないと


思います


が、       しても良いよという安心感😌



それだけで       本当に有難いです




そして今回の受診での一番の目的は


今の息子の状況を知っててもらうこと!



それが果たせて良かったです






そして…今、


とあるスーパーのフードコートで


カフェラテ飲んで


ぼーーーっと         してました



何も考えず…



「無」の時間ですね…








大事です










今日も順調に遠回り