待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

『疲労困憊…久々』


先日 息子が絶不調で…


頓服飲ませて…


なんとか落ち着かせた


1時間経ってましたね…




久々の…


疲労困憊     でした…



きっかけは、ちょっとしたことだが…


本人にとっては   そうではないんだな…



来月で丸10年経ちますが…


まだまだですな…




まだ10年なんだよね…





数年前の「疲労困憊」と比べたら


今回のは  全然軽いけど…


やっぱ     疲労困憊には かわりないのである





寝る時、なんか元気だせる曲聴くかぁと


思ったけど…


本当に疲れ果ててると…



何も聴けないのね…


改めて気付いた…


なんも聴けねーーー





ただただ


布団の中で


疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れたぁ


と声に出して


言ってました…


それしかでない…





あと       涙が少し…





眠れないかと思ったら


寝れたから良しとしよう








明日も順調に遠回り