待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

『まあまあ』


たまに実家の母が電話をよこします


息子の体調を聞かれると


私は いつも    「まあまあだね…」


と答えます




正確に言うと


「生きてるよ❗️」


となるのですが…


びっくりさせちゃうしね😅




病気になってから…たぶん一度も


「元気だよ」


と答えたこと無いかもな…





私の考えですが…


この病気は…無理して元気にならなくても


良いと思う…


うちの場合   まあまあ  は


「普通だよ」より


ちょっと下で…曖昧な表現かな…




そもそも    『元気!』って


何をもって元気と認定するのか…


人それぞれですよね…





そりゃぁ  誰だって元気になりたいと


思ってると      思います!


うちの息子だって





でもなかなか思い通りいかない現状


なんだかな~






元気があれば…何でも…と言われても


元気って、かなりハードル高いです





元気がなくても何とかなるんじゃないかな…



「なんとかなれー」


発動しました❗️




ゴールデンウィーク直前の今日…


すでに道が混んでる気がします





うちは何も予定は無いので…


ゆらゆら流されるまま


まあまあ     で過ごせたら嬉しいな







今日も順調に遠回り