待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

『絶不調の日』


一昨日    息子、絶不調の時間がありました



できることなら入院させたい…


と思ってしまったほど…



鎮静効果のある頓服薬を飲ませました…


久々です




暴れたりはしないのですが…


「人生飽きた、終わりにしたい…」


何度も言うのですよ




辛いね…


みんな辛いね…




「入院するか…


と聞いたら



「入院はしたくない…けど…入院したいような


気もするが…入院が怖い、知らない場所が怖


い…、引きこもりの人が入院できるわけな


い」     と。



そうだよね…


無理に連れていけないし…暴れてるわけでな


いので…警察呼ぶわけでもない…




こういう場合は…


皆さん  どうしてるのかしら…


同じ状況の人


絶対いますよね?




難しいですね…


今月受診するので(息子の代わりに)


先生に   聞いてみようと思う





結局   頓服のお陰で   なんとか助かった


生きてて良かった…


先は分からないですね…


今の  この瞬間で精一杯です



あと ちょっと今だから笑いになりますが…





ハチワレの


「なんとかなれー」


を2回発動させました👍️





今日もなんとか生きてるよ❗️