待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

『体操着』


先日仕事に行く時


息子の母校の中学生を見かけました


変わらないジャージを見て


なんか凄く懐かしかったですね



中1の終わりに発症


中2は  殆ど入院生活


中3は…      なかなか学校に行けませんでした




たまーに、1時間   午後から行けて


ジャージ姿で帰ってきて


またしばらく行けない日々




その  たまーに行けた時の


翌日にジャージを洗ってあげて


ベランダに干すのが…





なんか


本当に      嬉しかったです





病気にならなかったら面倒くさいと


思ってたかも知れません





ジャージを洗える   嬉しさ


分かる人には分かりますかね…😌





思春期色々ありますが…


全国の親御さん頑張って下さい


応援してますよ






たまーに   ジャージを洗いたくても


洗えなかったお母さんもいたんだなぁ


と思い出してもらえたら






有難いなぁ





なんてね…おばちゃんの独り言


でした…









今日も順調に遠回り