待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

『野球』


昔は別に興味なかったな…


野球





今は、大、大、大好きです❗️



いつからでしょうかね…


息子が高校に入った年ぐらいかな…




高校野球も好きだけど


プロ野球!


好きですね



好きなチームはありますが…


全球団、それぞれに


応援している選手がいまーす🎵


たまに プロ野球ポテトチップス


買いまーす🎵



勝っても負けても


好きなんだなぁ


みんな色々言う時ありますが…


みなさんもなんやかんやで


好きなんだなぁと思う😊



先日夫に、


プロ野球はね、色々学びあるんだよ


ほぼ毎日試合あるから


毎日気持ち切り替えて


また試合に臨む!


私も見習わなきゃ


と話したら、笑われました😅



こんなに好きになるとは思ってなかったね





息子も高校野球が好きなので


野球の話で話題が合って


楽しいですよ



前は夫とキャッチボールしてた時期も


ありましたが…


また息子と夫が  キャッチボールできる日を


夢見て



日々、野球の応援してます。





息子は


高校野球も地方大会からチェックしてます


対戦相手の抽選会から   観てますよ😊



なんでもいいから


楽しみを見つけてほしいな






今日も順調に遠回り