待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

『テキトー』


気がついたら 新年明けてました


まー そんなもんでしょ


気がついたら ブログ始めて


1年経ってました!



これは すごいでしょっ






うちの冷蔵庫の扉に



テキトーでいい、そのほうがうまくいく!



と、マジックペンで書いた紙が


貼ってあります


これは 2021年からです




何かの本で、どなたかも おっしゃって


ましたが…






息子が病気を発症して


山あり谷あり山あり谷あり と


8年ほど生きてきて



辿り着いた  言葉  です



「テキトー」がポイントです


テキトーは 漢字に直すと


色々な意味が あります


調べてみて下さい



深いです



本当に 深いです



その意味すべてが 当てはまるなぁと


思っています


まさに 息子のための 言葉だなと…




あえて「テキトー」と…


私達は 漢字にはしません



「テキトー」が いいんです



「テキトーでいい、


       そのほうがうまくいく!」





今年も日常が始まってますよ


順調に遠回りで生きますかね!