待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

『仕事って』


おはようございます


はじめに…


昨日 私のブログを見てくださった


お一人の方




ありがとうございました❗️


元気でました❗️







先日  職場のリーダーから


色々お話があり      諸事情から…




勤務の日数が減ることになりました…



月に12回くらい働いていたのですが…



月に4回になりまして…



うちの息子の最近の体調を考えると


減ることに何も不満はなく、逆に


良かったと、思って話していたのですが…





4回?


いきなり減ったな…😅


さすがの私も驚きを隠すのに大変でした…😅






でもねでもね




4回も!


働ける!    のであーる  と


考えると…






有難いですね


嬉しいですよ


息子の調子で、いつ休むか分からない私を


雇ってもらえるだけで


感謝ですよ





働くことができる


ただただ              嬉しいです









今日も順調に遠回り