待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

『大晦日』


私の大好きなママさんブロガーさんが…



今年、辛かった方も、普通だった方も、


調子が良かった方も、大変お疲れさま


と労いの言葉をかけてくださった




これはどんな人にも当てはまり…


私にも言ってもらえてるようで


なんか   じーんと   心に響きました


感謝ですね







今年辛かった人…


辛いのは辛い     誰が何と言おうと   辛い




今年普通だった人…


普通って…これほど難しいことは


ありません!



今年調子が良かった人…


いいなぁと思いますが、実は


いつ調子崩すか…と、不安と隣り合わせ






結論!


みんな違って   みんなよくやった!


私もね



ママさんの言う通り    乗りきったんだな




今日は   自分を  褒めてあげよう😊


今年最後だしね




明日からも順調に遠回り