待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

『今年の振り返り』


数日前


息子と  今年の振り返りを  話しました




私は…   仕事やったどー


             まあまあな1年だったな…





息子は…


           「なんにもなかった1年…」


と言った…








えっ?それすごくないですか?


まぁ年に7回しか外に出ていないので…


何も無いのは当たり前ですが…



不調の時もありました


この世から消えたい日もありました


食べ過ぎて 恐怖感を味わう日もありました


友達と通話できた日もありました


なんかしらんけど2人で爆笑した日も


あったよね


よーく考えると   家にずっといても…


色々あるんですよね…







それを総括して


なんにもなかった1年…


良くも悪くも?なにもなかった1年…



そう思えるって  ある意味すごいと思う





ちょっとだけポジティブに聞こえるのは



私だけでしょうか…









今年も大変よく生きました❗️









ん?   どっかで聞いたな…







まぁいっかぁ






今年も残りわずか…


今日も順調に遠回り