待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

『ピンチヒッター』


私、またまた 勤務日が減りまして…


週1となりました



思わず  指を回して


シューイチ


言いたくなりました😅




話に出してなかったですよね…


私、高齢者福祉関係のナースをしてまして…




短時間で雇ってもらえる職場に


とても感謝してます



もっと働こうと思ったら


今だったら         できるかもしれない


そう思う時もありますが…


自分で言ってて   息子の不調で


休む日が多くなったら


本末転倒ですしね…





もうちょいやれるけど…、というところで


働くのが     前の職場での経験から


学んだことです


(今後そのことを話せたら話しますね)




これからシューイチ   ですが


その代わり


いつでもピンチヒッターとして


出動😉できるように


日々  準備を怠らないように


過ごそうと     思いました



どうかしら?      この考え😌





ピンチヒッター       待つの助。



いいかも!     って自分で言う










これからも順調に遠回り