待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

『7回目』


今朝  ごみ捨てに外に出て


いつものように


空を見上げた



きれいな  青


天気も良し



笑顔のお家さんも   笑ってる






昨日  とても良い事がありました



息子が外出できたのです!


今年7回目   です


もう今年も終わりのほうですが…😅


上出来です


よくやってる





車で、私と2人で本屋に行ってきました


少しの時間   立ち読みだけ…





嬉しかったね


息子も  嬉しかったと思うよ





意欲低下で、大好きだったゲームも


ほとんどできない状態で…



外に出る気力がない生活をしてたら…


今度は 外に出るのが怖くなってしまった


とのこと…





統合失調症と、ひと括りに診断名は


ついているが…



誰一人と同じ症状、状態の人は


いません!    と断言できるね  今なら…



それと、息子を見てると…


本当に  脳の病気なんだな   と思う





まだまだ世の中には   理解が足りないけど…


当事者の私達が声をあげるにも


日々が精一杯でね…



そういう人結構いるんじゃないかな…


決して人生諦めてるわけでは無い!のは


確かだけど!




このブログを綴ることで


少しでも世の中に   メッセージが


送れたら         いいね




色々思うことはありますが…






とりあえず


息子、7回目の外出     バンザーイ


の報告でした😊




このブログを読んでくださった方


ありがとうございます


感謝










今日も順調に遠回り