待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

『今 ここに…』


皆さん  今年の ゴールデンなウィークは


どのように  お過ごしでしょうか



私は  5月3、4日は 仕事でした


なんか…嬉しいですね


この気持ち   わかる人には  わかるかな…


ただただ       嬉しかった




息子は   相変わらずの     こもりびと




ふと、去年は   何してたっけ…


思い出していました



生きていたね         よくやってる





一昨日  ちょっと用事があり


午前中車で出掛けました



久々に  息子が以前通院していた


病院の近くを通り


信号が赤になり、停まりました



久々に病院を見上げて


9年前の   今日



息子は確かに      ここに居た



今日の   今   ここに  誰かが    確かに   いる





そのことを     忘れては  いけない



そのことを    忘れては  いけない




あの頃の  ゴールデンウィークの


記憶は       ないけど…




今年のゴールデンウィークは


息子は       家に        いる




今              ここに     いる






みんな     ふぁいと   だよ



今日も順調に遠回り