待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

『ありがとう』


昨日行ったスーパーの店員さんが


とあることで、物凄く良い対応をしてくださって


とっても嬉しい気持ちになりました!


心から 「ありがとうございます」でした





「ありがとう」


言われたら もちろん嬉しいよね




「ありがとう」


自分から言ったら もっと嬉しかった



「ありがとう」


って 魔法の言葉だよね~








夫よ… 「ありがとう」


毎日家族のために働いてくれて



娘よ…「ありがとう」


家族を気遣いながら、自立してくれて



お義母さん…「ありがとうございます」


脚が悪いのに一人で頑張って暮してくれて






息子よ…「ありがとう」


生きていてくれて






他にも 私を陰から支えてくれてるみんなに



心から




「ありがとう」