待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

『家族懇談会』


先日、2年くらい中止になっていた


デイケアの家族懇談会が開催され…


息子は、ずーっと通っていないのだけど…


私が行きたいので 参加した




久々の デイケア室


いつもと同じだ!


スタッフさんの笑顔


変わってない  嬉しいなぁ





しかし… 


デイケア室に一歩足を踏み入れようとしたら


「時間の激流」に のみ込まれて


流されそうになる感覚がした




変わってる   変わったんだ


時間は物凄い速さで 流れていたんだ…






 これが 現実なんだね…



 おーい  誰かいますかぁー







自分のペースでやって行こうと決めたけど…


たまに現実に触れると  しんどいね…







だけど…いろんなことと折り合いつけて


息子は息子の道を 行くしかないね


もちろん  私も





ということで



今日も 順調に遠回り