待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

『ゴールデンなウィーク』


その期間は、4月29日から3日間だった



まず 県外の独り暮らしの義母のところに


夫と娘、2人だけで行ってくれた


イェーイ  ゴールデンなウィーク



それから いつもより寝坊ができて


朝 8時近くまで寝ていた!


イェーイ  ゴールデンなウィーク



そして 近所のスーパーで久々に買ってきた


「まるごとバナナ」にかぶりつきながら


 コーヒータイム


イェーイ  ゴールデンなウィーク



おまけに 息子が…急に思いたって


朝に30分 散歩に出かけた日があった


イェーイ  ゴールデンなウィーク





どこにも遠出はしてないけれど


それ以上の 楽しい3日間だったなぁ



イェーイ  ゴールデンなウィーク






すでに通常モードに入ってますが…



人生って、ほんのちょっぴりな楽しみが


あれば あとは自分しだいなのかもね