待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

息子の言葉【過去編③】



「抗不安薬を飲むのが不安だ。」


      (15歳頃)



※今もですが、当時不安感が強く、実際色々不安定になる年頃というのもあり、頓服でセパゾン2㎎を服用していました。

おそらく、本人は副作用云々を気にして発した言葉ではなく、ただ本当に今思ったことを言っただけというような様子でした。


不安感から不穏になりやすかったので、頓服を飲ませたい親としては…、「えっ!?、どうしたらいいのー??」と心で叫んでました😓


あの頃は統合失調症初心者親子だったので、

かなり困惑しましたね…(今だったら…あんたうまいこと言うね~、なんて笑いがでてたかもしれませんが…)。いや、今もまだまだだな…


これをどう乗り越えたのか…次回に続きます

🙇