待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

『月』


実は私、久々に再び 働き始めまして


週に2〜3回、短時間なのですが…


なんと今日で 1か月になりました!


職場は家から 徒歩15分くらい


息子が落ち着いて留守番してくれてる


お陰です


ありがとうね



働けるって、家族の協力なしでは


成り立たない


本当に家族に感謝




今日の帰り道 17時半すぎだったろうか…



月が めちゃくちゃキレイだなと思った


月が私を 応援してくれてる気がした




帰ってからニュースで 明日


皆既月食が起こると言ってた…



私は へぇー と思った





何でもない日の 今日の月


なかなか良かったよ


ぜひ 見てほしいなぁ


単純に 月を見て


キレイだなあと 思えた自分



しあわせだなぁ



今日の月  オススメです






今日も大変よく生きました💮