待つの助の詩

統合失調症当事者の家族(母親)です。日々感じた事を感じたまま詩にしました。

『嬉しかった日』


3月も、もう終わりですね…


最近すごーく嬉しかったことがありました


まず、天気が良い!


そして…息子が、今年になってから


5回目の外出ができました!


イェーイ やったぁー ですよ


小さく ガッツポーズ ですよ


とにかく 嬉しいのですよ




辛い時こそ笑顔で!なんて


やってみたけど、なかなか難しい…


辛い時は 辛い ですよ


それでいいんですよ


そりゃぁ涙も出ますし、布団の中で


「つらい」を何度も口にしますよ




だけど…嬉しい時は


何がなんだろうと うれしいのですよ


心から 笑顔ですよ


そして なぜか 涙ですよ…😊